タイトル画面とゴール画面を作りました。
タイトル画面はこんな感じです。
芸は無いですが、SDLでは文字の表示やテキストの表示はあまり楽ではないので、それなりに苦労しました。
ゴール画面はこんな感じです。
ゴールに到達すると、マップが拡大表示され、GOAL!という文字が表示されるようにしました。この画像では分かりませんが、GOAL!という文字は回転しながら表示されます。3Dエンジンを使うと、表示させるまでが多少大変ですが、表示させてしまえば回転拡大も簡単で良いですね。
しかし、この画像を良く見ると分かりますが、マップチップの間に緑の線が見えています。この緑はデバッグ用の背景色です。こうして表示を拡大すると、チップの間になぜか隙間ができてしまいます。3Dエンジンを使うと、こうしたドット単位の表示がなかなか意図した通りにならないです。難しいものですね。