ちょっとでもデバッグに興味を持った人は~
http://scripterz.usaweb.nu/
このあたりをインストールしてみると良いかも。
リバースエンジニアリングによく使われる定番です。
アセンブラ読めるとゲームを外道プレイしたりするのに役立つかも~(マテ
クラッシュしたときのメモリダンプや
クラッシュしたときの最後のオペレーション
Heimdallrの場合は使用しているスキンの種類も報告すると良いのかも?
あとはメモリダンプ送る場合はクラッシュしたスレッドの開始アドレスも送付すると良いのかも。
でも、MASATOさんは
http://www.sutosoft.com/room/archives/000093.html
『バグ報告は要らないからバグを修正したソースコードを下さい。』
と仰ってますので、すかさずデバッガをアタッチして、クラッシュしたCALL部分を確認、逆アセから外部命令のコール部分を確認してソース上のどのあたりか確認。
問題のあった補制御にクラッシュしたときと同じ引数ぶち込んで再現確認。
あとは、その補制御をコールする部分を確認して、何処から呼ばれたのか突き止める~
なんてしなくてもMASATOさんは不具合報告を受け止めてくれるはずです。